日々のあれこれ観察日記 |



Posted by puttikum3 on  | 

"ミステリーツアー" 目的地は・・・

1122U1.jpg

じゃ~ん!
三島へ行った目的は、これです。
答えは、名物の "うなぎ"を食べに行ったのでした。
わかっちゃいましたか~?

いや~、ひねりも何もない答えでしたね。


1122U3.jpg

私が頼んだ "特選うな重" です。(*^。^*)
( 3,300円也 ) ※天然ものなら 5,000円になります。


でも、調べてみると三島って、ホントに
美味しい鰻屋さんが多いんですね。


秘密は、富士山の伏流水 だそうです。
美味しい湧水にうなぎを打たせることで
臭みも抜けて、身が引き締まるので
焼いた時に余分な脂だけを燃焼させる
ことができるとか・・・。


う~ん、なるほどね。
水が美味しいと、やっぱり料理も
美味しくなるんですね!


このお店は、会社の人のおすすめでした。
この辺りを良く知る人で、以前から
ずっと美味しいっていうのを
聞かされていたので、一度行ってみたい
思っていたお店でした。


行列が出来る有名なお店もあるよう
ですが、推薦者はここが一番好きだそうです。
ここも時間によっては、かなり混むようなので
二階のお座敷を予約して行きました。


1122U4.jpg

骨のから揚げ、その他白焼き、うざく (酢の物)
とか・・・
(料理の写真て難しいですね。
あんまり美味しそうに撮れないので
食べた料理全部を載せていないですが)

単品でいろいろ頼んで 贅沢 "うなぎづくし" でした。


ここに連れてきてくれた人の
おすすめは、この " 石焼丼 "です。

1122U9.jpg

「邪道だ~」という人もいそうですが・・・
上に野沢菜が乗っていて、ほんのり塩気があり、
たれのご飯でお焦げが出来てすごく香ばし~。

普通の食べ方よりあっさり食べられて
意外な美味しさでした。
( 2,700円 )

1122U9-2.jpg

参加メンバーの味にうるさい関西人
「すごい気に行った!」って絶賛していましたよ。


1122U2.jpg1122U6.jpg1122U7.jpg
※小さい写真は、クリックで拡大します。

駿河湾の桜海老も有名ですね・・・。
かき揚げがサクサクで、
新鮮な海老の香りがして美味しかった~。


1122U10.jpg

落ち着いた感じのいい和室で
立派な象牙の置物・・・こういうのも久々に見たな~。
(普段は、安価なチェーン店のような
お店しか利用していないので・・・)


1122U11.jpg


どれもすごく美味しくて満足できました。
お値段も意外に高くないと思います。
新幹線を使ってまで行って良かったです!


一同満腹・満足で、テンションも上がり
駅まで 2キロほどの道のりを、
元気に歩いて帰りました。

1122ミニひまわり

この季節にミニヒマワリが咲いていました。
やっぱりこの辺は暖かいのかな~?

1122富士山

行く途中でチラッと見えた富士山も追加しました~。
(カメラで撮ると小っちゃいな・・・ )
※クリックで拡大します。


< お店のホームページ >
うな繁さん

< まとめより >
三島ってどんな街?

Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

ミステリーツアー ♪

先日の三連休初日、 11/22 (土) のことです。
職場の人達と小田原駅で待ち合わせて
あるところへ出かけましたよ。

1小田原駅

タイトルを "ミステリーツアー" にしましたが、
そういうツアーに参加した訳ではありません・・・。


はじめに行き先を言ってしまうと
なんてことのないお話なので
ちょっともったいぶって、なんとなく
そういうタイトルにしてみました。


2小田原城

お天気が良かったので
駅から"小田原城"が、くっきりと見えましたよ。


3乗車券

特に急いでいた訳ではありませんが、
「たまには・・・」と、ちょっと贅沢をして
(いや、ちょっとではないですね・・・
私としてはスゴイ奮発です。)

新幹線で行ってみることにしました。


4こだま

「こだま号」 に乗って "16分"
(ちなみに普通だと37分かかります。)

あっという間に着いたのは三島駅です。


5三島駅

もうだいぶ日が傾いています・・・。
時刻は、4時ちょっと前くらい。


6時刻表

JR三島駅を降りました。
この後、また他のメンバーと
待ち合わせをしているので、
そちらへ向かうのですが・・・


「さて、問題です!」
最終的に、私は何をしに
"三島" へ行ったのでしょうか?


7JR三島駅


思わせぶりに引っ張ってすみません・・・。
もったいぶる程のことは、
ぜ~んぜんないんですけど



"暇つぶし"
(いや、皆さん大変お忙しいと思いますが ^ ^ )
よろしかったら、考えてみてくださいな♪

関東の人には、もしかして簡単に当たっちゃうかな?


Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

肩凝りしながらストレス解消 (#^.^#)

23日は、祝日"勤労感謝の日" でしたね。
またまた世間は三連休・・・
月曜日も休みでウレシイです!
どこかに出かけた方も多いでしょうね・・・。


先週末少し忙しく、昨日も (夜中に書いているので
日にちがずれています。正確には一昨日のこと)
ちょっと出かけて、一日よ~く歩いたので
ちょっとバテぎみ。
(運動不足で、身体なまってるなぁ・・・マズイ)

連休の中日は、一日のんびりできた
おかげで、やっと調子が戻ってきました。


レジン11231

それで、また少しレジンの作品を
完成させました♪


ですが・・・デザインはどれも、似たような感じで
代わり映えしないのでツマラナイですね・・・。
スミマセン! (我ながら写真に撮ってみて
ツマラナイな~と思いました。) (^▽^;)


たぶん、バックが真っ白なのも
良くないのでしょうねぇ。

一応自分で分析しているところ・・・



実は作業をしている時は、作業台 (机)
の周りが材料や道具が散乱して、
すごく散らかってしまいます。


部屋がせまいので作業が終わったら
道具を片付けて、また他のことを
しなければいけないので、ちょっと面倒。
出しっぱなしにしても大丈夫な専用の・・・
「 "専門の職人さん"みたいな部屋が
あったらいいなぁ」
と、いつも妄想しています。 ^ ^


レジン11232

で、今回は、サイズが小さいものばかりで
(2.5cm~3cmくらい)
ほとんどがペンダントになる予定。

レジン11233

これが、小さいからすぐに出来ると
思ったんですが、前回のものより
意外に時間がかかりました。

レジン11234

サイズが小さい分、レジン液を塗るのに
端っこの細かいところがはみ出ない様に
結構神経を使うので・・・

でも、チェーンを付けたら、なんとか
ペンダントが完成しましたね・・・。
ふ~っ

レジン11235


これは、また100均の材料で
マグネットを作りました。
(裏に磁石を付けてメモを留めたりします。)

レジン11236



毎日帰宅してからも夜の空いた時間に、
ちょっとずつ土台を作成して
テレビを見ながらとか、レジンを
塗っては乾燥させて、また塗っては・・・と
チマチマ作業をしておりました。

時間も手間もかかるし・・・
肩もコリコリになりながらですが
完成するとやっぱり嬉しいです~♪

でも、まだまだ頑張ってチマチマ作りま~す。

疲れるけど、やっぱり好きだから
こういうことに熱中している方が
" ストレス解消 " になるんですよね~。


※文中の太字に特に意味はありません。
全体的にメリハリがないので
太字にしてみました。(笑)




Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 8 comments 

散歩で見かけた○○ ( *´艸`)

今日 (正確には昨日ですが・・・) は、
また雨が降ったりで空もグレーだったし
朝晩が一段と寒くなってきましたね。


まだちょっと早い気がしていたけど
ダウンジャケットを着たいような
陽気でした~。

ヒメツルソバ1

なので・・・これは、先日の続きの写真。
お天気がいい日に撮ったものです。


ピンクの小さい花が可愛いいから
ブログに写真を載せている人も多いようですね。


" ヒメツルソバ " っていう名前なんですね。
知らなかったので、 " 金平糖みたいな花 "
検索したら出てきました。

ヒメツルソバ2

駐車場の脇。
ほんのちょっとしたスペースにも・・・


すごく繁殖力があってよく増えるようで
かなりいろんなところで見かけますね。

ヒメツルソバ3

ここは、小さな川?側溝にも
溢れて垂れ下がって咲いています。

ヒメツルソバ4

少しでも土が有るところには、
どんどん伸びて行くみたいだなぁ・・・。




で、この日ブラブラしていて
いちばん面白いと思ったのは、
この "猫ちゃん" でした。

にゃんこ1

「なんとも不思議なところで寝てるな~。」
よそのお宅の玄関先でしたが、
ちょっと失礼してパチリ!


色はちょっと似てるけど、いつもの
"あずきちゃん" ではありませんよ。

にゃんこ2

「ここのお家の子かな?」
「なんでその体勢?」
「なんで、そのせまい場所なの・・・?」
いろいろ聞いてみたい気がしました。


お家の方が、発砲スチロールの箱を
植木鉢代わりにしているのだと思いますが、
わざわざその狭いスペースで寝ちゃう
ってところが猫さんってホントに面白いな~♪
(その箱を「こわしちゃったのは、君かい?」)


お家で飼ってる方は、きっと・・
「うん、うん」とうなずいていることでしょうね。



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

散歩で見つけた植物たち <その2>

エンゼルトランペット1

少し前に撮っていた写真ですが・・・


緑の大きな葉が、目にも鮮やかで
葉の根元の方には、小さなかわいい
蕾がありますね。

エンゼルトランペット2

これは・・・"エンゼルトランペット"
近くのコンビニ前に植えられているもの・・・。
かなり大きくて立派な花が咲きます。


その名前の通り、ラッパを連想させる
きれいな形をしていますね。


夏ごろに一度咲いて、バッサリと
切り戻されていましたが、またぐんぐんと
成長して大きな花を咲かせています。

エンゼルトランペット3

まだ、三分咲きぐらいでしょうか・・・。
蕾がたくさんついているので
しばらく楽しませてくれそうです。


でも、 エンゼルトランペット には
があるので、気を付けなくては
いけないようですね・・・。


先日の記事で、"食べられる花" について
調べていて、逆に "食べたら危険な花"
ことについても知ることになりました。

(上の「食べたら危険な花」の文字を
クリックすると、毒のある花がわかりますよ。)



エンゼルトランペットもそうですが・・・
意外だったのが レンゲツツジ です。
子供が間違えて、蜜をすったりしたら大変なので
知っておいた方がいいと思いましたよ。




名前知らずの山

話は変わりますが・・・
お天気がいいと、山もきれいに見えますね。


山の名前は知らないのですが、
地元の人に聞いてみたら
あの山をず~っと左(西)の方に行くと、
丹沢・箱根方面らしいです・・・。


そんなこと思ったら、どこかに
ドライブに行きたくなっちゃいました。
天気がいいと、仕事してるのが
もったいないな~って思いますね。

アブチロン1

この赤い花(?)は、わりと良く見かける
釣鐘みたいでかわいいやつ・・・。

アブチロン2

この日は、空が真っ青 "スカイブルー" だったので
赤い可愛い花が、すごくきれいに映えていました。



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

サンタさんがいっぱい (^^♪

ディスプレイ1

昨日のことです。
ここは、とあるホテルの中・・・。


仕事の用事で訪れたのですが、
ロビーの中央で、ちょうどクリスマスの
飾りつけがされていました。



ディスプレイ2

フロア全体の、あちこちに
可愛らしくディスプレイがされていたので
思わず 「わ~可愛い~!」 を連発しながら
たくさん写真を撮ってしまいました。

ディスプレイ3

外国からの観光客らしき人もチラホラ
大きなツリーの前で、記念写真を
撮っていましたよ。



メインのこのサンタさん達は、
かなり大きいです。

ディスプレイ4

ちょっとケンタのおじさんぽい?
(等身大よりもうちょっと大きいです。
かなり太っちょだし・・・)



ディスプレイ5

このちょっと色っぽい(?)サンタさんは、
子供が背中に乗っても大丈夫そうな感じでした。

(実際に乗ったら怒られるかもですが・・・)



ディスプレイ6

天井に吊るされているものは
更に大きくて、実際に見ると
結構インパクトがありましたよ。

ディスプレイ6-2

気持ち良さそうに寝ていますね (^^)

「重さはどのくらいなのかな~?
実際は、意外と軽いのかしら?」
ちょっと気になったので
聞いてみれば良かったな





まだ、ちょっと気が早いけど
やっぱり "クリスマス" ってなんだか
気分がウキウキしてきますね・・・。

ディスプレイ7

可愛いオルゴールやちょっと大人っぽい
素敵なサンタさんの人形がたくさん
並んでいましたよ。

ディスプレイ8

一緒に行った子達と「かわい~ね~!」(≧▽≦)
って言いながら、残らずみんな覗き込んで
あ~だこ~だと・・・
結構長いことここで時間を費やしました~。


やっぱり女子は、可愛いもの大好きですね

ディスプレイ9

お気に入りのパノラマモードで撮ってみました。

ディスプレイ10



ここのホテルは、海に面しているので
眺めも良さそうですが・・・
この日行ったのが、夕方からだったので
夕日も微妙に惜しい時間帯でした。 (^▽^;)


「今度また、プライベートで遊びに
来ようね~♪」と言いながら帰りました。


Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 4 comments 

散歩で見かけた植物たち

ローズヒップ1

お昼を食べに出かけた帰り道で、
のんびり近所を歩いていたら
ローズヒップを見つけましたよ~♪

ローズヒップ2

まるっこい実のオレンジ色が可愛いですね~。

家にもバラの花は、ありますが
いつも花が終わると切ってしまうので
実ができません・・・。

ローズヒップ3

どんな花が咲いていたのかな?

バラの種類に詳しい人なら
葉の形を見たらどんな花なのか
分かったりするんでしょうか・・・?
ちょっと気になります。





それから、こんなのも・・・
これは、アボカドですよね!?

アボカドの木

前からここを通りかかる時に
気になっていたんです。
「レモン?いや違うな~、カリンかな?」
なんて、いろいろ想像していました。 (^▽^;)


でも、やっと形がそれらしくなってきたので
正体がわかりました・・・。
アボカドって、こんな風に実がなるんですね。


このアボカドの木、アップにしてるので
大きさが分からないですが、
高さが4~5メートルあるんじゃないかな?
頭上にカメラを構えて、少し望遠で撮りました。


高さは、大きくなるものは20メートルにも
なるそうです~。


自宅で出来る?簡単【アボカド栽培】



近所の柿の木も
だんだんと紅葉してきました。

柿の木

綺麗な色の落ち葉を、拾っている人を見ましたよ。
持ち帰ってお家に飾ったりするのかな?


自然に赤くなるのって、不思議だし
本当に綺麗ですよね~。


柿はもちろん食べられますが、
柿の葉のお茶なんかもありますねぇ。


なんて・・・食いしん坊なので、
どうも植物の話にしても、食べられるのか
なんて、いろいろ気になってしまいます。



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 4 comments 

ビタミン爆弾って・・・?(*^▽^*)

駅の花1104-1

これは、先日の地元駅の様子です。


お天気があんまり良くないので
残念ながら、花の色もいまいちでした。


でも、こんな感じで今は菊の花が、
いっせいに咲いています。


それと、バラの花も・・・。

駅の花1104-2

蕾がたくさんできているので
これから次々に咲いてきそうです。

駅の花1104-3

スマホで撮った写真なので
しかも、曇り空だから
どれも映りがあまり良くないのですが ・・・


よく見ると、バラの葉っぱに
毛虫の子どもがたくさん・・・。

(あ、毛虫は蝶の子どもか~)

ばらの毛虫

あんまり面白いように、
きっちりと均等に並んでいたので・・・
ちょっと気持ち悪いけど撮ってしまいました。


バラもこんな風に食べられ放題じゃ
トゲがあってもあんまり関係ないですねぇ。 (^▽^;)


ものすごい勢いで、モリモリと
葉っぱを食べていましたよ。
「バラの葉っぱって、そんなに美味しいの?」と
聞いてみたくなります。


"バラの実" ローズヒップ の方なら私も大好きだけど・・・。


「ビタミンがたっぷりで、美容にもいいしね~」って、
ビタミンが豊富なのは知っていたけど
あらためて調べてみたら・・・
やっぱりすごい効果があるらしいですよ。


ビタミンCの爆弾 て言われるくらい
栄養タップリで、なんと毛穴が消える(?)
なんていうくらいの効果があるらしい・・・
(上の "ローズヒップ" の文字をクリックすると
効能がわかりますよ。)


「こりゃあ "ローズヒップティー"
飲まなくちゃ!」 と思っちゃいました。




というわけで・・・
さっそく "ローズヒップティー"
(これは、ハイビスカスフラワーも入ってるやつ)
すごくきれいな赤です。

ローズヒップティー

実の方も食べなくっちゃだから、
これ (ティーバック) じゃだめかしら?


でも、コーヒーより癒される気がする・・・。
(なんか、また実験みたいになってるなぁ)


お肌の調子はどうかしら、
ちょっと楽しみにしてみよ~(^^♪



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 6 comments 

週末の楽しみ レジンの続き

レジン11081

また、お天気良くなかったですね。
空の色が暗いと、気分もちょっと "ブルー"


それでも、続きのレジン作品制作に
専念出来ました~。

レジン11082

写真のものは、初めにレジンを紹介した時に
出てきたモチーフが印刷されているもの・・・。


それをを切って厚紙に貼り、表面に
レジン液を塗っただけのものです。
(頭には紐が通せるようにピンを付けています。)
これにもっと自由にデコったりして、
お好みで可愛くしてもいいですよね。


レジン液を塗って硬化させると、
透明になって、表面に光沢が出るので
すごくきれいです。


お菓子なんかに塗ると、元のものより
美味しそうに見えちゃう・・・。


こんな感じで、枠がなくても
塗って固めるだけのやり方もできます。



レジン11083

"猫とバラの花が咲く木" なんて・・・。

同じやり方で、ピアスを作ってみましたよ。

レジン11084

猫ちゃんの顔だけってどうかと思ったけど・・・

これとそっくりのやつが、可愛い雑貨屋さんで、
1, 500円位で売っていました。



「ちょっとやってみたいな~」という方は、
100円均一 (ダイソーとか)で
売っているものでも出来ますよ。

レジン11085

本格的なのは、結構材料代が高いけど
100円なら、失敗してもそんなに
惜しくないですね。

レジン11086

100均のレジン液は、ちょっと固め なので
多少のびにくくて塗りにくい感じだけど
はじめての人は、液が流れにくい方が
いいかも知れないです。


これ (レジン液) を先の細いようじとか、
竹串を筆代わりにしてのばしながら
塗って行きます。


私も一番最初は、これで作ってみましたよ。


で、その時に・・・
「紫外線で硬化する」っていうから
日光に当てれば固まる (?) と思って
日の当たるところに放置してみたんだけど
1週間経っても、固まらなかったです。


だから、これを使う場合は、やっぱり
"UV照射器"は必要になります。
(私が使っているタイプは、値段が
確か2500円~3000円くらい・・・)


その他に、乾くと透明になる接着剤とかで
代用してみたりとかも出来るみたいです。
(透明さ加減は、やっぱり本物の方が
いいと思いますけど。)


でも、シールとかその他は、
100均のものでも、十分使えますよ。
前回の動物シリーズは、ほとんど100均の
シールを使ってみたものばかりです。


私もまだ初心者なので、失敗してもいいように
はじめに試作してみたりとか、いろいろ
実験しながらやっていますので・・・。
(ちなみに、上に載せたピアスも実験)



レジン11087

まだちょっと早いけど
"クリスマス" バージョン作ってみました。
実物は、もっとキラキラに輝いて見えますが・・・
(ちなみに、枠の直径は、2.5センチ
これも、全部100均のもので出来ました。)


お店のディスプレイなんかも、
ハロウィンが終わったら、
みんなクリスマスに変わっていますね。


レジン11088

で、可愛くするにはこれです。
適当にいい感じに"キラキラ" をまぶします~♪


これも、専用のものがあるけど
100均のマニキュアとかネイルの
飾り用のものでも代用ができます。


コツは、やりすぎないようにちょっとずつ
様子を見ながら・・・。
いっぺんにやりすぎると、ベタッとした
感じになってあんまり可愛くないかも。


モチーフの置き方も、なるべく立体感が
出るように少しずつ分けて、階層をずらして
置いていくようにするといいみたい・・・。
サンドイッチとか、
ミルフィーユのイメージかな~?


私も最初のは、全然思うように
ならなかったです・・・。
でも失敗しながら 2・3個やってみると、
だんだん、感覚がわかって来ると思いますよ。


では・・・。



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 4 comments 

レジン作品大きさについて

レジンサイズ1

昨日の記事 "レジンクラフト"の大きさが
よくわからないとのことだったので、
比較してみましたが、こんな感じで
わかるでしょうか?


今回作ったのは、比較的
大きいサイズのものです。


下に置いている冊子は、ちょっと
変形ですがほぼA4用紙に
近いサイズ・・・。
(縦27センチ×横21センチ)



レジンサイズ2

一番大きいのは、縦横が約5センチで
(1マスが1センチ×1センチです。)


小さい方は、3.5×2.5センチくらいです。


レジンサイズ3

ペンダントヘッドにするには、
ちょっと大きいかな~?


今回は、バックなどに付ける
"チャーム"にしようと思っています。



UV照射器

UV照射器の大きさは、
底部分の大きさで26×8.5センチ
(だいたい、上の冊子の縦の長さくらい)
高さが10.5センチくらいですよ。



DECOアイデアより

レジン液を使って、もっといろいろと
アレンジができそうです。



かわいいアクセサリーとこものたち

こういう本物のお菓子なんかも
アクセサリーにできるそうなので、
次の機会にやってみようと
思っています。



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 6 comments 

レジンクラフト三昧♪

レジン1

この三連休、土日がちょっと
また残念な天気でしたね~。


いつもなら、「一日中家にいるのは
もったいないな~」と、ぶらっと
気分転換に出かけるのですが


おかげでといいますか・・・
昨日の日曜日は、珍しく
一歩も外に出ずにこもっておりました。



レジン1-2

何をしていたかといいますと、
もう写真が出ておりますが・・・


このようなものを、せっせと
作る作業に没頭していました~。



レジン1-3

やり始めると、本当に集中してしまうので
ついついブログもそっちのけになって
しまいました。



レジン2

多分、ご存じない方が多いと思いますので
少しご説明をしますと・・・


上の写真がそうなのですが、
"紫外線で硬化する樹脂液" を使って
アクセサリーなどを作成するというものです。



レジン3

枠が付いていて、液体がこぼれない
ようになった "ミール皿" (写真上)
というものに、切り取ったモチーフなどを


いろいろと組み合わせて、
少しずつ樹脂液で固めながら
盛り上げていきます。



レジン4

切り出したパーツたち
すごく細かいです。



レジン5

モチーフは、いろんな種類があります。


私は、レトロ調のものとか
動物ものが好きですね~。



レジン6

こういう透明なフィルムに印刷された
文字なんかをのせると、
おしゃれな感じになります。



レジン7

切り出した文字たち



レジン8

これがモチーフの原型。
このタイプは、プラスチックですが・・・


すごくしっかりしていて硬いので
切り出すのも結構疲れます。



レジン9

大きさは、こんな感じ・・・。


切っているうちにだんだんと
目が寄ってしまいますよ。


もちろん好きだからやっているのですが、
いつも「下準備は面倒だな~」と
思ってしまいます。


ある程度まとまった時間が
ないとできないので、
なかなか思うようにすすみません。
あれこれ気が多いので、
常に時間が足りないです。


少し作りためて、そのうち以前からやりたいと
思っていた "手作り作品のショップ "
出したいな~と思っています。


だから、もうちょっと頑張らねば・・・。



レジン10

この光は、紫外線なので
本当は、こうやって直視してはいけません。
(良い子はまねをしないでね!)


で、このレジンクラフトですが
簡単なように見えますが・・・


何度も樹脂液を少し塗っては固めて、
塗っては固めて・・・の繰り返しなので
なかなか手間も時間もかかる作業
なのでありますよ~。




「我ながらよくやるな~」と思いいつつ
やっております・・・。




Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

あずきちゃんで遊んでみました (*^。^*)

あずき1101

とっても久しぶりですが、あずきちゃんです。

相変わらずのお出迎えをしてくれて
うれしいです♪




あずき1101-2

でも、景色も相変わらずで
どうしても同じような画になってしまいますね・・・。




あずき1101-3




あずきちゃんもスマホのアプリで
ちょっと可愛くしてみようかな~と・・・

あずき1102-1

ちょっと気分も変わる?





あずき1103

こっちは、4コマ分割のもの。
額縁風にしてみたけど
ちょっと色が地味だったかな・・・。




あずき1102-2

これは、2枚目と同じ写真だけど
文字をアルファベットにしてみましたよ。


文字を変えただけですけど
あずきちゃんも、なんとなく・・・
外国の猫ちゃんに見えてきませんかね~?




(お腹がポッテリのところは
どうか、見逃してやってくださいませ。) ^ ^


Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
