日々のあれこれ観察日記 |

スポンサーサイト


Posted by puttikum3 on  | 

本番だった(?)のですが・・・^^

4月4日(土)に会社のお花見会がありました。

「”本番”(?)の桜の写真を撮るぞ~」と
思ったのですが、やっぱりお天気が
あまり良くなかったです~。
 

0404-1-2.jpg

雨は降らずにいてくれましたが、
厚い雲におおわれて、どんより
気分もちょっと どんより・・・


0404-2.jpg

なんとなく テンションが上がらないまま
それでも写真はたくさん撮ったのでした~。^^


0404-3.jpg

でもでも・・・ (^▽^;)

たくさん撮ったものの、やはり全然
気に入った写真がなかったので
さらに気分がどんよりと
さえない週末になってしまいました。
(文章もこんなんでスミマセン!)

あらためて「私ってこんなにお天気に
気分が左右されるんだわ」と実感です。


0404-4.jpg

とにかく、花は素晴らしかったのです~。

お花はなんにも悪くないです。
完全な満開で、もうどこをとっても
最高にきれいでした。

本当に大きな立派な木ばかりで
長く伸びた枝先までびっしりと、
花で埋め尽くされていましたよ。


0404-5.jpg

でも、写真を撮るのに風に泣かされました。

濃いピンクの可愛らしい枝垂桜が
あったのですが、撮ろうと構えると
みんな風でぶれてしまって・・・
惨敗 トホホ 

なんとか残った写真をUPしています。


0404-6.jpg

そんな感じでしたので、明るくするために
どれもちょっと怪しげな色に
なってしまったかもしれません。


0404-7.jpg

幹の途中からいきなり咲いているのとか
なんか可愛くて好きです。^^

0404-8.jpg


こんなグレーの空でも、満開の桜の木を
見上げると、星が降って来るようでした。

「花の海?宇宙?」みたいで・・・

0404-9.jpg

「花に囲まれていると、どうしてこんなに幸せな
気持ちになるんでしょうね~?」と思いながら・・・

やっぱり晴れていたら、もっと良かったな~。


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 10 comments 

-10 Comments

PHiRo♪ says..."こんばんわ"
桜もこんなに綺麗に撮ってもらったら桜冥利につくと思います(◍'౪`◍)♡

だいたいお花見って、みんな花を見ず、酒を飲む感じですから(笑)
天気は大事ですよねえ( ´Д`)=3

春は風が強い☆
2015.04.07 19:42 | URL | #- [edit]
moon says...""
3枚目と7枚目すごく素敵です。^^

曇りでもいろいろ考えて撮られているのがわかります。
見た目と違ったとしてもそこは表現ですから。。

好きな表現がそのうち見つかってくるかもです。^^
私はそこから写真が面白くなっていきました。ww
2015.04.07 22:27 | URL | #- [edit]
puttikum3 says...""
PHiRo♪ さん

ありがとうございます~!
(*‘∀‘) なんかちょっと元気でましたワ♪

お天気のせいにしちゃいましたが、ホントは
私の勉強不足なのですよね~。

「ほれほれ、撮れるものなら撮ってみなさい」って
風に遊ばれてるみたいでしたから・・・。
それで、つい「くやしいわ~!」(キーッ)e-442なんて
感じになってました。^^

うちの(会社の)おじさん達は、桜もお天気も
あんまり関係なくて、酒が呑めればなんだって
いいみたいでしたけどね~。
2015.04.08 00:55 | URL | #- [edit]
puttikum3 says...""
moon さま

いつもありがとうございます~!

私もちょっとだけ、下手なりになんとなくいろいろと
工夫してみるのが楽しくなってきたみたいです。
moon さんの作品の自由な感じとか、影響が大きい気がします。

以前から、スナップ写真とかを撮るのは好きだったんですけど、
今まで「写真ってこういうもの」っていう枠に、すごくとらわれて
いたんだなぁって思いました。
moon さんの作品とか見ると「あらら?」ってなって、
ウロコが落ちっぱなしですよ~。自由だし、カッコ良くて。

いろんな人のいいところを真似しながら、
自分らしくやっていきたいです~。e-446

2015.04.08 01:16 | URL | #- [edit]
浦島小太郎 says...""
古代にも埋葬の時に花を手向けていたそうです。
大昔から人間は花に癒される生き物だっのだろうね。

素敵な桜です。

2015.04.09 08:05 | URL | #.Lh0DkYg [edit]
puttikum3 says..."美しいものは、永遠ですね~。"
浦島小太郎 さま

ありがとうございます!

小太郎さんは、寒さに弱いとか・・・
ここのところ4月とは思えない寒さですから辛いですね。

桜の木の下は、花びらの洪水になっているところも多いですが
寒いせいで、花が少し長く咲いててくれそうですけど。^^
2015.04.10 00:22 | URL | #- [edit]
潤一 says...""
おはようございます、何度見てもき・れ・いです。
まだ、カメラ1年坊主なので、こんな質問すみません、
あんなに綺麗な色が出てるのは特殊なファインダーを
使っていらしゃるのですか?
柔らかさと、色のくっきりしたコントラスト最高です(*^^)v
2015.04.10 06:18 | URL | #- [edit]
ぐな says...""
こんばんは~☆

気分のらないって書いてますけど、桜はとっても可愛い(*^^*)

どの写真もとってもキレイです^^

幹から突然出てる子は、挿し木してるみたいに不思議雰囲気で可愛いですよね♪

お花宇宙、素敵ですね♡
2015.04.10 21:07 | URL | #XyaZc0oo [edit]
puttikum3 says...""
潤一 さま

コメントありがとうございます~!

(#^^#)意外なお言葉をいただき、「ひょえ~?」と
驚いてしまいました。私も同じく1年坊主(?)ですよ~。

綺麗?本当ですか?ウレシイです!
ファインダーとやらは使用しておりません。
色や明るさについては、パソコンに付属している
ソフトで加工したりしていますよ。

お花が生き生きとして、輝いているようなイメージ
にしたくて、いつも試行錯誤です。
色温度というのがあるのですが、ほんのり暖かみのある
「太陽の暖かさが感じられたらいいなぁ」なんて思いながら
いろいろ微妙な調節をしたりしてます。

でも、やりすぎてわからなくなることもしばしばです~。^^

そもそも元の写真をもっと上手に綺麗に撮れるように
なれば、そんな試行錯誤をしなくても良いのかも
しれませんが、色や明るさを変えたりして自分の
好みにしてみるのも楽しいな~と思っています。

写真の加工専用ソフトも売っていますよね。
いつかそういうのも利用して、「より個性的な感じの
作品なんかできたら面白そうかな~」なんてことも
思ったりしています。
いつになるか?ですが・・・^^
2015.04.11 01:47 | URL | #- [edit]
puttikum3 says...""
ぐな さま

あは、ありがとうございます!

挿し木みたいの可愛いですよね~。

(話が飛んじゃいますけど、ぐなさんちのバラみたいに?
私も挿し木でいっぱい植物増やすの好きで、小さい鉢に
先日切ったミニバラ挿したのを思い出しました。
どうなってるか明日見なくっちゃ!)(*^^)v

今週もお天気悪い日が多かったですね~。
「日に焼けなくていいし、湿気があってお肌が潤うわ」なんて
なるべく良い方に考えるようにしてますけど・・・。^^
2015.04.11 02:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
