日々のあれこれ観察日記 |



Posted by puttikum3 on  | 

今年も会えました♪

昨日は、横浜に出かける用がありました。

04151C.jpg

毎年この時期に、ここを通るのですが、
いつもたくさんのチューリップが植えられて
とてもきれいなんですよ~。


04152C.jpg

お天気どうかしら?と思っていましたが
午前中とくによく晴れてくれて、
最高の撮影日和になりました。


04153C.jpg

昨年とその前の年にここを通ったときは
連続の雨だったので、今年は晴れてくれて
嬉しかったです~。


04154C.jpg

それで、またたくさん写真を撮ってしまった。


04155C.jpg

通勤の人や、観光客の人、日向ぼっこ
しに来てる人なんかがたくさんいました。


04156C.jpg

通りがかりにスマホで写真を撮っている
人もたくさんいましたよ。


04157C.jpg

公園中に植えられていて、もう綺麗すぎなので
思わず撮らずにはいられない感じになります。


04158C.jpg

いろんな種類がず~っと並んでいますが、
たくさんあり過ぎて、どう撮っていいのか
迷ってしまうくらいです。(*^。^*)


05159C.jpg

まぁ、いろいろ語るよりも・・・
「見てくださいね~♪」ということですね。


041510C.jpg


041511C.jpg


041512C.jpg

お天気で暖かいと、やっぱり幸せです~。



横浜市のサイトから追加してみました。

種類ごとに咲いて行く移り変わりとか、
全体の雰囲気がわかるかもです・・・。

横浜公園 チューリップ通信 



Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 8 comments 

-8 Comments

PHiRo♪ says..."こんばんわ"
見てるだけで幸せになる(*≧ε≦*)ノ彡☆

なんだか春☆気分満点になりますね!いいことありそう(;゚∀゚)=3
これからしばらくはいいお天気続くのでしょうか?続くといいですね❤
2015.04.16 19:56 | URL | #- [edit]
♪ おりん ♪ says...""
すごーーーぉいo(^▽^)o

チューリップ綺麗~~~♪

見てるだけでうれしくなっちゃう


それからあれ、ほら前回のあれも気になっちゃう

PLフィルター!!

puttikum3さん、どんどん写真が上手になっちゃう♪
2015.04.16 21:56 | URL | #- [edit]
puttikum3 says...""
PHiRo♪ さん

ありがとうございますです~!

いいでしょ~♪ (*´▽`*)・・・って
私が植えたんじゃないのにね。エヘ

これだけのチューリップにかこまれることって
なかなかないかな~と思って、なんか嬉しくなっちゃうのよね。
お昼休みの間だけだったんだけど、うっとりして離れ難かったですよ~。
2015.04.17 00:06 | URL | #- [edit]
puttikum3 says..."亀ならぬ・・・"
♪ おりん ♪ さま

ありがと~ございます!
お久しぶりです。^^

写真?全然ダメですよ~。
いつも「難しいな~」ってぶつぶつ(独り言)言いながら
撮ってて怪しい人になってるかもです。

チューリップって暖かくなると、すぐに開ききって
ダラリンとしちゃうから、いちばん良い感じのところを
撮りたいなんて欲張っていたら、お昼休みがあっという間に
終わってしまった~。(*´з`)

でも、ほんのちょっとずつは進歩あるかな~?
ナメクジぐらいは・・・。^^
2015.04.17 00:23 | URL | #- [edit]
mi says...""
これだけお花があったらどう撮ろうか悶絶しちゃいます^^;

基本お花の写真はとても苦手なので素敵に撮られていてうらやましいです^^
2015.04.17 22:27 | URL | #- [edit]
puttikum3 says..."悶絶には、笑いました。^^"
miさま

e-451 あ、ありがと~ございます!

mi さんに苦手な写真があるなんて信じられません~。


今回お昼休みの間だけって時間に限りがあったので
パパッと素早く移動して撮りました。
悩んだけど、悩み過ぎる時間がなくて良かったかもです・・・。

もうお花さんの、どれもこれも綺麗どころ
(一番いい咲き時)を、全部撮ってあげたい感じでした。^^
2015.04.17 22:56 | URL | #- [edit]
ぐな says...""
こんばんは~☆

チューリップすごいですね!
これだけいろんな種類あるのって、嬉しすぎです^^

チューリップ大好きです、可愛い☆



ウチはマンションなのだけど、窓の下にちょっとだけ植えれそうなので
チューリップの販売サイトを物色してたの。

秋に何か買ってみようかと思って。。。☆


どれも可愛いけど、ピンクのふりふりのとか、好きかなぁ(#^^#)


前記事のお花たちも可愛かったです♪
2015.04.18 21:04 | URL | #XyaZc0oo [edit]
puttikum3 says..."ありがとうございます♪"
ぐな さま

こんにちは!

チューリップってなんでこんなに可愛いんですかね~?
お花が、けなげにひとつだけ ぴゅ~っと伸びてるからかなぁ?
私も大好きです。(*‘∀‘)

今回の写真、全種類はとても撮れなかったけど
ほんとにいろんな形や色があって驚きますね。

フリフリのやつ、すごく可愛いですよね♪
なんかお洒落さんって感じ・・・。^^

ぐなさんのお家でも、綺麗に咲くといいですね!
2015.04.19 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
