日々のあれこれ観察日記 |

スポンサーサイト


Posted by puttikum3 on  | 

経過ご報告です~。

おはようございます!

(また夜遅くなってしまったので、
朝の自動更新に設定しています。)


連休中は、結局すっかりこちらを
サボってしまいました。
最近また何かと自分で用事を増やしてしまって、
手が回らなくなってきています。

時間のコントロールが全然うまく出来ていません。
ふ~ (ため息)



ところで、お休みの間 「大根ちゃんたち
元気にしているかしら?」と、とっても
気になっていたのですが・・・

暑さでちょっと黄色くなっていましたが
なんとか無事に育ってくれていました。
良かったです~♪

0507-1d

写真だと、大きさがちょっと分かりづらいですが
葉っぱはすっかり大根らしくなりましたよ。

葉のすぐ下の部分、茎というのか根というのか
この部分がだんだん太ってきました。^^


0507-2d.jpg

さすがに紙コップのままでは窮屈そうだったので
大きな鉢に植え替えをしてみました。

新聞紙と比較して大きさを想像してみて
くださいね。(*^^*)


0507-3d.jpg

根っこ?のところのアップです。

ちょっとひびが入ってしまってるみたい
なんですが日に日に育ってきてます。


0507-4d.jpg

こちらもね・・・。

0507-6d.jpg

ちなみに、初めからずっとプランターで
育てた子たちは、まだこんな感じです。
ヒョロヒョロなまま・・・。
結構差がついてしまいました。


0507-5d.jpg

紙コップ組は、1本ずつ別だったのが良かったのか・・・
それとも、「これ(上の写真)を使ったのが
良かったのかな~?」 なんて思ってます。
すくすく育つって書いてありますね。^^

鉢から土からみ~んな近所の100均で
揃えたもので~す。
(すっかり御用達です。)

さて、植え替えしたので水の蒸発の心配も
減ったことだし、大根ちゃん達も心なしか
嬉しそうに見えますよ。

葉っぱは硬くなってしまいましたが、
まだまだ成長しそうなので、このまま
観察を続けますね~。


職場のおじ様達はも「いつ食べられるの?」と
楽しみにしているようです。
さて・・・みんなで分けて食べられるほどに
なるのでしょうか?
楽しみです。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by puttikum3 on  | 2 comments 

-2 Comments

ぐな says...""
おー☆
大根ちゃん、大きく育ちましたね~

野菜といえども愛着でちゃうんですよね^^
皆で大根パーティできるくらいに育ててね♪

私の撒いた種は、さっぱりです。
全然でてこないから・・・・

このまま秋になったりしてw




2015.05.11 19:51 | URL | #XyaZc0oo [edit]
puttikum3 says..."こんばんは!"
ぐなさま

いつもありがとうございます!
返信遅くなってごめんないさい・・・。<(_ _)>

大根パーティー (#^.^#) いいですね。
それじゃ、ガンバッテおっきく育てなくっちゃだワ。^^
今は、気を良くしてはつか大根植えようとしてますよ。
でも、これからじゃ更に暑くなるのに管理が大変かしら?
2015.05.13 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
